Ver.Cでのフレーム、ヒット効果の変更点について
赤字がVer.Cで変更になった箇所
キャラクター コマンド 発生(全体) G NH CH 備考
アイリーン PK - -2→-4 +4 ダウン
PP6P - -5 +1 +6 連続ヒットにならない
(側面、背後ヒット時は連続ヒットする)
46K 19(49)→20(53) -7 尻餅 尻餅 避け方向が腹→直線に変更
236K 19(46)→19(48) -4→-6 ダウン ダウン
236P+KK 12(40) +1 +6 +11→ダウン 側面崩れ、壁貼り付け時にヒットさせるとバウンドするように変更された?
9K 18(55) -14 ダウン ダウン 背中ジャンプ中の相手にヒットした際のやられモーションが変化
9K+G 17(54) -14 ダウン ダウン 背中ジャンプ中の相手にヒットした際のやられモーションが変化
キャラクター コマンド 発生(全体) G NH CH 備考
アオイ PPK - -9 ダウン ダウン 側面ヒット時、連続ヒット
4PK - -8 -3ダウン ダウン ダメージが19→25
43P 13(42) -4 -1 よろけ 判定が特殊中→中段
しゃがみG後はよろける
43P+K 16(43) -7 -1→+1 急所崩れ
3or9P+KP - -12 -1 +6 NHで連続ヒット
K+G 25(52) -5 +5→+9 +9→+12
(OM中)P 13(46)→13(41) -3 +5 +8
3P+G - - ダウン - 投げ後、ダウン攻撃が回避しやすくなった
2684or8624P+G - - ダウン - 投げ後、ダウン攻撃が確定しない
キャラクター コマンド 発生(全体) G NH CH 備考
パイ PK - -6 +3→-3 ダウン
2_6P 16(41)→16(46) -8 +4 ダウン 食らい判定が多くなり、
スカシ性能も削除
3K 16(42)→16(43) -6 ±0 +8 しゃがみヒット時にP確定しない
7K 16(50)→16(57) -9→-13 ダウン ダウン
7K+G 15(49)→15(56) -9→-13 ダウン ダウン
9K 15(39) -5 +2 +6 下方向判定強化
9K+G 14(38) -5 +2 +6 下方向判定強化
2K+G 23(62)→24(63) -18 ダウン ダウン
(立ち途中)K 15(47) -8 尻餅→ダウン 尻餅→ダウン
46P+K 35(61) -2 +6 +18→腹崩れ 硬化CHで腹崩れ
2_6P+G - - ダウン - ダメージ60→55
ジャスト受身が取りやすくなった
42P+G - - ダウン - 投げ後、無回復されると
全キャラPがあたらない
63124P+G - - ダウン - 投げ後、ダウン攻撃が
確定しない
2P+K+G - - ダウン - 投げ後、回復されるとダウン攻撃が確定しない
キャラクター コマンド 発生(全体) G NH CH 備考
サラ 2KK - -14 -2 ダウン NHで連続ヒット
9K 21(52) -12 ダウン ダウン 空中コンボが安定
K+G 19(44) -3 +5 +9 避け方向が腹→全回転に変更
6K+GK - -12 ダウン+5 ダウン+8 ヒット時、横向かせ
9K+G 24(49) -3 +2 +5 投げに相殺されない
(フラミンゴ中)K 14(41) ±0 +5→+8 +18→+11
61P+G - - ダウン - 投げ後、ダウン攻撃が確定する
キャラクター コマンド 発生(全体) G NH CH 備考
ベネッサ【O】 66KP - -11 +1 +5 ディレイの幅UP
しかし、ディレイをかける過ぎるとCHで連続ヒットしない
66K2or8K - -8 ±0 +8 判定が特殊上→
9K 20(55)→18(53) -15 ダウン ダウン
9K+G 19(54)→17(52) -15 ダウン ダウン
3P+G - - ダウン - ダメージが35→45
キャラクター コマンド 発生(全体) G NH CH 備考
ベネッサ【D】 P3P - -8→-9 +1 腹崩れ ダメージが17→12
派生および技後の展開が遅くなる
6P 16(42) -8 -1 +5 展開が遅くなり、攻めづらくなった
8K 20(51) -5 +2→叩きつけ ダウン→叩きつけ
3K+G6P+G - - ダウン - 投げ後、ダウン攻撃が回避しやすくなった
キャラクター コマンド 発生(全体) G NH CH 備考
ブレイズ PPP - -6 -4 +2 きりもみダウン→通常ダウン
空中ヒット時のこと?
4KPP - -14 +1→特殊叩きつけ ダウン→特殊叩きつけ
1K+G 20(65) -22 よろけ 足崩れ G時反撃を受けやすくなった
(敵しゃがみ)3P+K+G - - +11→+18 -
キャラクター コマンド 発生(全体) G NH CH 備考
ゴウ PP - -5 -1 +3 属性が肘から中段Pに変更
4・2P+G - - ダウン - ダメージが25→30
6・2P+G - - ダウン - ダメージが25→30
6・8P+G - - ダウン - ダメージが25→30
4・8P+G - - ダウン - ダメージが25→30
4P+G - - ダウン - ダメージが40→45
2P+G - - ダウン - ダメージが20→30
8・2P+G - - ダウン - ダメージが35→40
2・8P+G - - ダウン - ダメージが20→40
8P+G - - ダウン - ダメージが20→30
キャラクター コマンド 発生(全体) G NH CH 備考
ブラッド PK - -8 +4 ダウン 判定が全回転→半回転
ブラッドの背側に避可
(ダッキング中)PP - -14 -1→+2 ダウン
(ロングダッキング中)K 13(48) -8 -3→よろけ +4→よろけ 派生Kが連続ヒットに
(ロングダッキング中)KK - -13 叩きつけ 叩きつけ 全体フレーム減少
キャラクター コマンド 発生(全体) G NH CH 備考
レイフェイ 2_6P 15(46) -9 +1 腹崩れ ダメージが20→18
P+K 18(49) -6 ダウン ダウン 空中ヒット時、浮かせなおしするようになった
P+KP - -10→-8 -13→-3 -7→-1
1P+K 22(52) -2 +3 +9→叩きつけ
(裏涅槃式中)P+K 19(42) -2→+2 +2→+5 +8 壁ヒット時、66Pと同じヒット状況へ
キャラクター コマンド 発生(全体) G NH CH 備考
カゲ P 11(26) +2 +5 +8 叩きつけ後、浮かし直しアップ
コンボ時、ダメージアップ
7K 17(50)→17(57) -9→-13 ダウン ダウン
66P+K 20(45) -4→-2 +3 +7→ダウン CH時3Pと同じ浮きに変更
2K+G 16(51) -8 ダウン ダウン リーチが短くなった
66P+K+G 22(119) -71 ダウン ダウン リングアウト能力低下
(敵背後)P 10(30)→10(26) -6→-2 -3→+1 +2→+6
(疾風陣中)6P 19(50) -8 腹崩れ 腹崩れ G時、距離が離れない
(疾風陣中)3P 16(43)→16(45) -4→-6 叩きつけ 叩きつけ
(疾風陣中)2KK - -17→-20 ダウン ダウン ダメージが19→15
3P+G - - ダウン - ダメージが40→35
キャラクター コマンド 発生(全体) G NH CH 備考
シュン PPPK - -11→-16 -1 +6
2_3P 16(53) -8 ダウン 腹崩れ ダメージが23→20
8K 18(55) -13 叩きつけ 叩きつけ 投げ相殺削除
スカシ性能は維持
8K+G 17(54) -13 叩きつけ 叩きつけ 投げ相殺削除
スカシ性能は維持
(横寝中)2K 13(54) -20 ダウン ダウン ダメージが12→18
(敵背後:曹国舅中)PK - -5→-8 +5 +8 判定が特殊上→中段
しゃがみヒット時、よろける
(敵背後:曹国舅中)P+K 23(60) ±0→-7 ±0→-2 +3→+1 判定が中、中→上、上
(敵背後:曹国舅中)P+KP - +11→-15 腹崩れ 腹崩れ
(敵背後:曹国舅中)K+G 36(111) よろけ よろけ→ダウン よろけ→ダウン
キャラクター コマンド 発生(全体) G NH CH 備考
リオン 46K+G 31(49) -4 +2→ダウン +6→ダウン 側面崩れ、壁貼り付け時にヒットさせるとバウンド発生
3or9P+K+GP+K 16(52) -16→-18 ±0→+2 ダウン
(蟷螂埋伏中)PPP - -12→-8 -1 腹崩れ ディレイの幅ダウン
(蟷螂双封中)KK - -12→-8 +5 +8
キャラクター コマンド 発生(全体) G NH CH 備考
ラウ 2_3PP - -1 +2→+4 +5→+8
KK ヒットしやすくなった
8K 24(49)→24(52) -3→-6 +2 +6
7K 17(50)→17(57) -9→-13 ダウン ダウン
7K+G 16(49)→16(56) -9→-13 ダウン ダウン
4P+KP - -1 +2→+4 +5→+8
6P+K+G 19(41) よろけ -5 +2 ヒット時の展開が遅くなり、
46Pなどが暴発し難くなった
(虎形中)K 14(53) -14 -3 尻餅→叩きつけ
42P+G - - ダウン - 投げ後のカメラアングルが変更
3P+G - - ダウン - 投げ後、ダウン攻撃が回避しやすくなった
キャラクター コマンド 発生(全体) G NH CH 備考
ジャッキー 3PPP+K -13 +3 +8 ダメージが24→20
6_K 16(41) -8 -4 +2 空中コンボのダメージ補正が緩和
6_K(G) 16(29) +4 +8 +14 空中コンボのダメージ補正が緩和
6P+KP - -11→-13 ±0 尻餅→叩きつけ
K+G2K+G - -23 ダウン ダウン NH時のスキ減少
3K+G 15(50) -7 ダウン ダウン NH時のスキ減少
(スライドシャッフル中)P 14(43) -5 +3→叩きつけ +3
P+G - - ダウン - 投げ後のカメラアングルが変更
キャラクター コマンド 発生(全体) G NH CH 備考
アキラ PK - -2→-4 +4 ダウン
3P+K+G 19(46) -6 ±0→+2 +2→+5
3P+K+GP - -12→-13 ダウン 腹崩れ
(敵背後)P 11(32)→11(27) -6→-1 -4→+1 +2→+7
(崩し中)2_6P - -1→+3 +13 腹崩れ カクダへの移行はできない
2_6P+K 16(48) -9 よろけ よろけ スカシ性能UP
6KP - -11 +6 +8 浮かせ直しUP
キャラクター コマンド 発生(全体) G NH CH 備考
ウルフ PPP - -8 -6 ±0→ダウン CH後は1Kによる追撃可能
9P(カウンターヒット時)6P+G - - +7→+10 -
9P+K 23(48) -2 ダウン ダウン 下方向判定強化
(敵背後)P 11(32)→11(27) -6→-1 -4→+1 +2→+7
キャラクター コマンド 発生(全体) G NH CH 備考
ジェフリー P 12(27) +2 +5 +8 叩きつけ後も追撃しやすくなった
66PP - -8(-1) -1 +4 しゃがみヒット時、-1
3PP - -13 ダウン ダウン 最大ディレイでも連続ヒットする
4P+K 18(43) -7→-4 -1 +3
4P+KK - -14 +4 +6→+8
46P+K 19(51)→19(50) -14→-9 叩きつけ 叩きつけ
43P+K 23(50)22(49) +1→+1 +5→+8 +8→+11
9P+G - - ダウン - ダメージが20→25
3P+K+G - - ダウン - 投げ後、回復が容易に

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